アブラゲのまったり雑記

日々の習慣づけのため、のんびりまったり記事を書きます

Amazonアソシエイトへの申請で画像の文字認証に時間がかかった話

Amazonアソシエイトへの申請を済ませました。

affiliate.amazon.co.jp

 

申請まで複雑に思えた入力も思ったより簡単で、
ふんふんと入力していましたが、最後の文字認証

入力しているのに、「入力していない」とメッセージが表示される!!

何度試しても同じ…
リンクの「別の画像で試す」をクリックしても画像が変わらない…
前ページに戻ってやり直しても同様のメッセージ…

なんぞこれ?

結局ググって、原因はブラウザにありました。

 

↓参考にさせて頂いたブログです。

chiisana-sakura.com

 

なるほど、確かに使用しているブラウザは「GoogleChrome」です。
MicrosoftEdgeでやり直すとあっさり申請完了…

はてなブログのプロフィール編集でもChromeだとポップアップ?ダイアログ?が表示されず、先に進めないことがありました。
これから同じことがあったら、まずは他のブラウザで試してみようと思います。

そんなこんなで無事に申請が完了したお話でした。
申請が通ると良いなぁ。